<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

祝!納車

b0104888_1022381.jpg昨日はIZUMI号の納車だったらしい?

本当は俺も納車RUNに参加予定だったが、長引く夏風邪でダウン不参加…

IZUMI君すまない、また今度。

ちなみにこの車両は今月発売のVIBESの表紙を飾ります!

待った甲斐があったよね。


b0104888_10223894.jpg足利のNICE TATTOOへ寄って、苛められるIZUMI号(笑)

このバイクネジがねぇ~~~って唸るコタツの面々(爆

製作はno-brand motorcycles

Photo by EBI
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-30 10:22 | MOTORCYCLE | Comments(12)

中傷?嫌がらせ?怨み?

b0104888_16505517.jpg道端にこのようなコピーが沢山撒かれていた。

数年前にも同じようなビラが撒かれていたが、意味が全くわからない。

書いてある会社などは実在しているので、今度聞き込みしてみまっす!
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-29 16:53 | 本日の事件簿 | Comments(3)

JERRY

b0104888_16372064.gif本日自宅台所でJRRRYと遭遇・・・

逃げられました(泣

小ねずみで可愛かったが・・・

どうしよう。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-26 19:38 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(6)

刺青更新

b0104888_4271627.jpgさぁいよいよ佳境に入って参りました!

次回完成になるかは微妙な所です。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-26 04:27 | TATTOO | Comments(8)

時代は進んでるのね・・・

b0104888_13102641.jpg先日友人達と走行中の事です。
私は基本的に昼間も安全&レギュレータ保護の為にライトを点けてはしるのですが、走り始めてすぐにライトのスイッチを入れたところ、バックファイアーを吹いてエンジンストップ!
停止してウインカーもを点検…点かない…ヒューズ…切れてない…しばらくすると通電・・・

やっぱりヒューズボックス部がだめみたい。

考えてみればこのヒューズボックスは10年以上使っている。
ライトスイッチをオンにした時の大電流で端子部分にスラッジが発生して通電し
なくなってしまったと考えられます。


乗用車などはバッテリーの端子の締め付けが甘いとセルを回したときターミナル
端子に白いスラッジがでて通電しなくなることがあります。
以前同じ症状がでたときは接点復活剤で処置したのですが、2度目なのでヒュー
ズボックスを新品にしたいと思います。


b0104888_13112441.jpgさて今回ドライバーズスタンドでゲットしたのは下のヒューズボックス、上は以前つけていたもの。


b0104888_1312746.jpg
知らなかったのは平型ヒューズより小さいミニ平型ヒューズがでていたことです。
大きさはこれだけ違います。チョッパーには最適ですね。



b0104888_13123643.jpg取り付け完了です。
これで不安材料はなくなりました(笑)


b0104888_131374.jpgそれから1階ガレージ用に工業用扇風機を買いました。
涼しいです。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-22 13:16 | MOTORCYCLE | Comments(7)

頑張れケンちゃん2

今回の抗癌剤はキツかったみたいです。
早く面会にいきたいなぁ…


以下は今日ケンちゃんからきたメールです。





b0104888_1854651.jpg
〉〉〉〉 今日やっと第2クールの抗癌剤投与が終わり点滴からひとまず開放されました、さすがに第2クールの抗癌剤は強い薬で参りました、この後は抗癌剤が効いてくるのをじっと無菌室で待ち三週間後の骨髄採血検査をして結果次第で面会可能になる予定です。 宜しくお願い致します。


ちなみに「ノバントロン」と言う抗癌剤です、凄い色で、小便が黄緑になりました。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-20 18:05 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(6)

NEW!

b0104888_19262682.jpgヘルメットを新調しました。
以前被っていたものは安全性が全くなく、高速走るとヘルメットが風で浮いてしまうというガッカリ品。小さいのはいいんだけどね~


んなわけで以前から気になっていた株式会社 立花ベアメタル
まじ鉄みたいな塗装です!
俺のバイクにもピッタリ!
内側の仕上げも文句なし!

企画開発者のセンスが光ります。


b0104888_19262694.jpgフィット感も抜群で、ズレるという不安感は全くありません。

汚いヴィンテージをかうよりSHMの方がオススメですよ。

あっあてくし別に立花の社員ではありません(笑)
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-16 19:26 | MOTORCYCLE | Comments(8)

78FLH復活計画頓挫


b0104888_7584638.jpg

昨日はリビルトしたフロントブレーキ関係を組み付け、フロントホイールのベアリングのチエック。
OKなので洗浄、グリスアップ。

そしてリアのベアリング分解チェック…

ベアリング逝ってます(泣)

ノーブランドへ在庫確認の電話をしたところ店主の阿部が「ベアリングのサイドプレイ大丈夫?」と言われたのでベアリング関係を脱脂してチエックしてみると中のスペーサーが遊んでいるじゃありませんか!
30年近くこの状態で走ってたんですね、怖いです!さすがAMF!
スペーサーも頼まなきゃならんとです(泣)

また復活が遠くなりました。

b0104888_7584677.jpg
俺が作業してる横で嬉しそうにバイクを磨くおじさんを見ると、早く直してやりたいと思ってしまいます。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-10 07:58 | MOTORCYCLE | Comments(3)

酔っ払いの話

今さっきトイレに行くと、外で嗚咽が聞こえてきた、外に行ってみると20代後半位の男性が俺の家の横でゲロしてるじゃありませんか!

ソッコー蹴りですわ!
んでバケツで掃除させましたわ!

金でもふんだくろうと思いましたが、大人気ないので我慢しました(笑)

あっ気がつけばパンツ一丁!公衆の面前ではずかすぃー
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-03 21:27 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(8)

もう止めにしないか

b0104888_158409.jpg三和豆友店の【男前豆腐】から始まった豆腐のネーミング戦争。

現在男前豆腐の開発者は三和豆友店から独立して【男前豆腐店】を作り、仁義無き闘いを繰り広げているらしい。

たしかに同社の【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】は美味かった。(分裂後名前は波乗りジョニーに変わっている)
その後にも他社から【やっこ野郎】とか【喧嘩上等~】とか色んなネーミングの豆腐が二番煎じで出されている。
そして今日発見したのが【渚のハイカラ豆腐】…


b0104888_1584184.jpgキャッチコピーは【キュートでシュール】だってさ(笑)

意味わかんねーよ!
豆腐だろ!


そろそろ味で勝負しようよ。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-07-02 15:08 | | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE