<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

桜咲く

b0104888_20122710.jpg

昨日の続きです。

帰宅したら咲いてました!


嬉しいです。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-30 20:12 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(7)

b0104888_17455929.jpg仕事が終わり、娘と近くの小学校へ散歩にいった。

小学校の校庭と言えば桜が定番です。

開花宣言もだされ、現在2分咲きくらいだ。

足元をみると蕾をつけた桜の小枝が落ちていたので拾ってきてグラスに生けてみた。

なんで落下したかは不明だが、咲けないで終わるのは不憫だと思った。


咲くといいなぁ。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-29 17:45 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(4)

車検日

午前中ユーザー車検をやってきました。
写真撮ってレポートしようと思いましたが、そんな暇ありませんでした、すんません。

本日車検をやって思ったのですが、自分で車検をやるということは、車両の安全は自己責任になるということです。
私が怖いと思うのは、ろくに整備をされていない車両が公道を走るってことです。
自爆ならまだしも、まきぞえを喰らうのは勘弁です。
メカ音痴の方は、信頼できるSHOPでの整備付車検をお勧めします。

ちなみに私は整備工場で昔働いていた経験があるので自分で行っています。





b0104888_19234466.jpg話は変わってタイヤの話ですが、リヤタイヤをよく見るとマフラー側だけ異常に減っています。
私のバイクの場合車体アライメントは完璧なので、車体の左右の重量バランスが関係していると思われます。

b0104888_16583742.jpgハーレーはプライマリー側が重いので無意識のうちに車体を右に傾けて走っていると推測されます。



お金持ちなら、ここで交換するのでしょうが、貧乏な俺は考えました・・・
ひっくり返せばいいじゃない!



b0104888_16583734.jpgそんなわけで、車検完了後この状態です。
いつもの事といえばいつものこと(笑)


タイヤには回転方向があるので、走り屋の方には邪道だと言われそうですが、雨の日に時速100キロ以上でカットぶバカじゃないので、俺的には十分です。

6000キロ毎に2万円以上するタイヤを交換する余裕は俺には無いッス(泣)

ひっくり返せば軽く1万キロは持つでしょう。

貧乏ハーレー乗りの閃きでした(笑)
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-26 16:58 | MOTORCYCLE | Comments(7)

ぼーくはアッチっち

b0104888_871534.jpg
朝マックと一緒にアップルパイを買った。
100円・・・あれ?昔からこんなに安かった?
安いに越したことないけど。

マックのアップルパイの醍醐味といえばあの火傷しそうな熱さだろう。
過去に何度かくらったことがある、冷まして食えって?
いやいやそれは邪道ですよ、熱いから美味いのよ!

んなわけで熱さと格闘しながらアップルパイを征服しました(笑)

ストロベリーシェイクも飲みたいなぁ。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-25 04:00 | | Comments(4)

本日のランチ

b0104888_11344446.jpgまた来てしまいました【朝鮮飯店】!
だって安いんですもの(笑)

本日はスタミナランチ¥500!安!

ホルモン・すじカルビ・中落ちカルビ・野菜・豚カルビ・キムチ・サラダ・スープ・ごはん・ドリンク、そしてお代わり半ライス無料!
ぜってー儲かってねぇ!

今日の中落ちカルビは超ウマァーでした。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-22 11:34 | | Comments(9)

男と女・需要と供給

俺は異性との付き合いがヘタクソである。
最初は相手が無理には合わせてくれるが、そんなのいつまで続くわけがなく、すれ違いが始まる。

俺は付き合い始めに、自分はこういう人間だと申告する。

内容的には相手には酷いと思われるかもしれないが、これは俺にしてみれば思いやりなのであるが相手にはなかなか理解されない。

こういう事を書くと俺は何も努力しないと思われてしまうが、体を鍛えたり、部屋を掃除したり一応相手に愛される努力はする。
大抵の男性はこれに当てはまるだろう。

ちょっと奥さん!旦那が体を鍛え始めたりお洒落になったなら要注意ですよ!


ある哲学者の言葉で【夫婦生活を上手くやっていくには、同じ方向に向かっていくこと】
と聞いた事がある、俺の今までの経験からしてみれば、これができないから失敗するのだと思わされる。
直せばいいと思うのだが、性格とは酷なもので簡単には直らない?いや一生直らないだろう。

つまり俺みたいな人間は結婚して幸せな生活など到底無理な話。


タイトルに需要と供給と書いたが、これは相手に対する気持ちの話で、こちらがいくら相手に気持ちを注いでも、相手がその気持ちを分からない、つまり供給する気がなければ上手くいかないだろう。

俺の場合人間が歪んで形成されているので相手は理解に苦しむと思う。

今まで書いた事は自分の肯定論なので、相手には確実に否定されるだろうな。


今までに何人かに言われた事がある
「アナタは自分が一番大切な人だ」

これを聞いたのは一人だけではないのだから、間違いないのだろう。
つまり自己中のワガママ野郎ってことになる。

これでは誰とでも上手くいくわけはないな。
付き合い方がヘタクソではなく、性格が悪いのかも・・・


とりとめのない文章の超個人的な恋愛論でした。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-21 10:06 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(14)

誕生日

昨日はオフクロの誕生日でした。

昨日の朝、生まれて初めて誕生日の当日におめでとうを言った。

恥ずかしいながら、この歳まで親の誕生日も歳も知らなかった。

3日前にオヤジにオフクロの誕生日はいつ?と聞いたら2日後だった。

気がつけば65歳
ずいぶん歯もなくなった。

今まで迷惑をかけっぱなしで悪いことをした。
これから少しづつ親孝行をしていきたいと思います。


「誕生日おめでとう。」
と言った時、電話向こうのオフクロの笑顔が見えた気がした。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-20 10:18 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(4)

ケロロ軍曹

b0104888_17274825.jpg

今日は娘とデート!
只今から映画【ケロロ軍曹】を観ます。

b0104888_17274834.jpg

映画始まる前に、親子でポップコーンの取りあい!
結果始まる前に完食(爆


俺は【どらえもん】が観たかった・・・




なんて思ってたけど・・・



観終わったら・・・


結構面白いじゃない!
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-17 17:27 | むすめ | Comments(0)

一日一食計画

b0104888_17332425.jpg

朝2時に起床して、午後3時の終業時までメシを食わない。

そして4時までランチタイムの【かつはな亭】へいく。

こちらのトンカツ屋さんは、ごはん・豚汁・キャベツ・お新香がおかわり自由である。
なんてステキング!

今日は【熱々チキンカツランチ】682円、もちろんメシ・豚汁・キャベツはおかわりしましたよ。

これだけ食えば晩飯は食う必要ないから、一日一食ってわけです。


ちなみに写真は豚汁とキャベツでメシを一杯たいらげて、おかわりした所です。


一日一食・・・
よい子は真似しないように。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-14 17:33 | | Comments(5)

ブログ王・馬鹿王

今日からブログの女王ショコタンを見習い分刻みでブログを更新します(嘘)!


b0104888_8403230.jpg


今朝の朝刊の一面の見出しが目にとまった。


ちゅうきようしん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんの事だかサッパリわかりまてん(?_?)
大人ってみんな分かってんのか!

あっ俺も一応オトナ・・・

まさか俺ってバカ( ̄□ ̄;)!!


いやいや世の中知らなくてもよいこともある!って事で(笑)

さぁ仕事仕事。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-11 08:40 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE