<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

刺青更新

昨夜は吉祥寺のMUSCLE TATTOOにて背中の刺青の続きを
彫ってきました。

今回は人物の髪の毛と背景のボカシでした。
b0104888_19574440.jpg


彫り終わってから、西荻のハンサム食堂へ呑みにいきました、
ここは安くて、美味くてなかなかいい店です。

楽しい週末でした。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-24 20:00 | TATTOO | Comments(0)

気持のいい夜

b0104888_21115661.jpg

今日は仕事が終わってから娘と温水プールへ行った。
1時間位で先に娘を帰し、そのあと1kmほど泳いだ。
中学の時は水泳部で、県大会でもいい成績を残したのだが、今日はキツかった、さすが20年振り。
本当は2kmは泳ぐつもりだったがまるでダメでした。
これから週2回は通いたいです。
b0104888_21115699.jpg


人間疲れ過ぎると眠れないもんで、近くの利根川をキックボードで散歩してます。

いい季節になりました。
明日は吉祥寺で刺青彫りです。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-22 21:11 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(10)

不眠

昨夜はいろんな事を考えていたら一睡もできなかった。
気がつけば仕事の時間だった。

1日乗りきらなければ。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-20 06:03 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(6)

ALWAYS

b0104888_207358.jpg

今日は休日でしたので、昨夜はALWAYS三丁目の夕日のDVDを観ました。

設定としては昭和33年で私の生まれる10年前ですが、結構共感できるシーンが多く感動しました、私の家には幼稚園の年長になるまで電話というものがありませんでした、母は電話が必要なときは、歩いて5分ほどの知人の家へ借りにいっていたのを憶えています。
俺の家は貧乏だったのでなかったのかな・・・

それからテレビですが、今のテレビと違ってテレビ自体に足が4本あったりして、チャンネルはもちろんダイヤル式、だから歳いった人はチャンネル回してって言うんですよね(笑)
オマケに家のテレビのチャンネルはツマミが取れていて、回すのに指で触るとビリビリと電気が流れるので、チャンネルを回すのも命がけでした(笑)
劇中でもテレビは最高の娯楽でした、幼い頃悪さをすると父は罰として中の真空管を抜いて会社へ行ってしまい、父が帰ってくると泣きながら謝ったものです。

18歳で家を出るまで、本当に貧乏は嫌だと思っていましたが、今思い返せば一生懸命働いて、兄弟4人を育ててくれた親に感謝しています。電気を止められたりしましたが、今思えば楽しかったかも・・・毎日がアウトドアみたいで(笑)


この映画を観て共感をできるのはギリギリ俺くらいまでの年齢の人かなと思いますが、機会があったら若い人にも観て貰いたいと思います。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-17 20:09 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(6)

心太

俺が世話になっているハーレー屋の店主が心太(トコロテン)にはまっている
というのを聞き、俺も無性に食べたくなった、実は心太って子供の頃から嫌いだった
のだが、歳を重ねると趣向が変わるみたいで、久々に食ったら美味い!!んだなぁ~
これが!
暫くはハマりそうですw
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-14 18:16 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(10)

七夕

今日は七夕です。

仕事終わって洗濯してる俺w

色気0ですな。

メシ食うのも面倒臭いから、ビール呑んで寝よう。


明日があるから
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-07 17:05 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(6)

FUCK!北朝鮮の一部のお馬鹿さん

b0104888_18222546.jpg

あの国はいったい何を考えてるんだ?
はっきり言ってクレイジー!とうとうミサイル発射しやがった!
アパートの隣にジャンキーが住んでいるようなもんだ。

北朝鮮の国民全員が悪いわけではない、俺も在日朝鮮人は何人か友達がいるが、
とてもいい人だ。
北朝鮮のお偉いさんだけ殺せばいいのだから、クーデターが起こればいいのに
・・・

在日朝鮮人の方々も辛いだろうなぁ。

平和ボケしてられないや。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-05 18:23 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(6)

shovel78FLH復活への道part1

今日は、かなり前から頼まれていた自宅前の蕎麦屋のおじさん所有の1978年式ハーレーダビッドソンFLHの修理をしてみました。
以前の症状なんですが、エンジンをかけるとマフラーから黒煙を吹き、ミクスチャーをいくら回しても何も変化がないという状態。

b0104888_1904236.jpgとりあえずSUはキャブを車体から取り外すのは面倒なのでフロートボウルだけ外してみましたが、メチャ汚い!下から覗いてみると、フロート内は化石化していますw



b0104888_1991158.jpgあきらめて車体からキャブを取り外しバラバラにしてみます。バラしている途中できずいたのですが、キャブとマニを留めている4本のボルトのうち2本が全然締まっていなかった!誰だ取り付けたのは!(怒)
ここでミクスチャーの調整が効かない原因がわかりました。メインジェットスリーブが固着して、動かないのです、何とか叩き出しあとはひたすら掃除です。



b0104888_19134119.jpg綺麗になったキャブを持って、ご満悦なおじさんw



b0104888_19165674.jpg車体にキャブを取り付け(なんでSUってこんなに取り付けしずらいんでしょうね)久々にエンジンがかかりました!HBJ的に言うとエンジンに火がはいるw。人のバイクでもエンジンがかかると嬉しいですよね~
ちなみにおじさんは28年前にこのFLHを新車で購入したらしいです、ワンオーナーなんて貴重ですよね。実はタイヤも一度も交換していないらしいです。
マニホールドのOーRING部分から少しエアを吸っているみたいなので、次回交換してみたいと思います。



b0104888_19303958.jpg本日の工賃ですw!
天ざる+缶ビール2本wwwご馳走様です!
後はフロントブレーキが」スカスカなので、OHして秋には仮ナンバーつけて走らせてみたいと思ってます。



ちなみにこの蕎麦屋のカツ丼は絶品です。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-02 19:38 | MOTORCYCLE | Comments(9)

夕方からは晴れ

午後4時過ぎ仕事が終わると、朝の雨とは打って変わって、いい天気♪、ダチのテっチャンが仕事休みで、ハーレーでぶらぶらしているとメールがあったんで、早速電話して軽く流しに行こうということになりました。


b0104888_1916322.jpgコンビニで待ち合わせです。

b0104888_1918651.jpgこのあと高崎を回り、移転してから一度も行ったことの無いハーレー屋のRODEOへ寄ってみました、店長のTとYと軽く話をして、アイスコーヒーをご馳走になりました。ご馳走様でした。

まぁそんなんで、1時間位しか走っていませんが、気持ちは満足です
明日からまた雨みたいです。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-07-01 19:25 | ツーリング・イベント | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE