<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

むし暑い

b0104888_20373164.jpg

今日は以前取り付けたスパイスバルブの調子がいいって事で、マフラーの本組をしました。
排気漏れを防ぐ為にダチのてっちゃんが液体ガスケットを持って来てくれました。

いつも助かります!ありがとう。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-30 20:37 | MOTORCYCLE | Comments(0)

我慢できなかった

b0104888_19292070.jpg

仕事が終わり空を見上げると晴れている・・・
無性にバイクに乗りたくなった。速攻で家へ帰り、着替えてバイクを外へだす。
コックを開きアクセルを数回アオリ、空キック2発、少しアイドリング調整スクリューを高めにセットしエンリッチナーを引き上げてイグニッションをONにし、キック一発!
俺のハーレーは今日も絶好調だ。夕立がきそうだが、もうそんなことどうでもいい、月末で混んでいる道をすり抜け、いつも世話になっているノーブランドへ到着。
店では店主がEBI君のマフラーを制作中。
なかなかイカしたデザインだ、完成したらいずれこちらで紹介しよう。
30分ほどダベって帰路につく、走り始めて数分で雨が落ちてきた、しかし今日はめちゃ暑かったせいか雨が気持ちいい。流石に60㌔を超えると顔に当たる雨粒が痛いが(笑)

家に到着しズブ濡れついでに洗車した、先週末にハナ君とホルモン焼いて呑んだのだけれど、ガレージ内でやったのでバイクに脂が付いてしまい洗いたいと思っていたので丁度良かった。

梅雨明けまでもう少し、今年はガッツり走りたいと思っています。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-28 19:29 | ツーリング・イベント | Comments(8)

刺青旅記

今日は吉祥寺マッスルタトゥーさんへ背中の刺青の続きを彫りに行ってきました。


b0104888_1792752.jpg18時からの予約なので14時過ぎの電車に乗ります、ここからが長い・・・
b0104888_1718078.jpg以前は東京に住んでいたので、新宿駅なんて全部といっていいほどわかっていたのに、今では右も左もわかりませんw、でも迷わず到着しました、少し早かったので、駅前のお寺なんぞ覗いてみました。

b0104888_1711342.jpgそして吉祥寺に住んでいた頃よく行っていたインド雑貨屋の【はるばる屋】にも寄ってみました、昔と変わらないでいてくれて、なんか嬉しかったな。
ちなみに今年で30周年を迎えたらしいです、おめでとう!

b0104888_17265069.jpg さて時間になったのでSTUDIOへ向かいます、小奇麗なビルの4階にあります。

b0104888_173073.jpgこちらがTATTOO MACINEです、師匠は全部で10台くらい持っているみたいですが、マニアな彫師の中にはは100台位もっている人もいるそうだ、このメカニカルなところが男心をくすぐるね、俺も一台欲しいな、壊れたのくれないかな・・・ってまず壊れないし、修理して使うそうだ。

b0104888_1737386.jpg今回はここまで、約3時間彫りました。

b0104888_17393285.jpg今回のメインは中の人物への2重彫でした、さすが師匠!いい仕事っぷりです。
こちらのSTUDIOは衛生面なども完璧なのでかなりお勧めです。

http://www.muscle-tattoo.com/

師匠次回もヨロシク!
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-25 23:59 | TATTOO | Comments(2)

はな君は癒し系

b0104888_9461443.jpg

b0104888_9461589.jpg

b0104888_9461538.jpg

昨夜は、はな君来襲!いろんな事を語り合いました。
彼は俺より10歳年下だけど、しっかりしています。


まだ寝てるけど(笑)


俺も頑張ろう。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-25 09:46 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(6)

修理日

b0104888_19595438.jpg

マフラーを変えてからイマイチ調子が悪い、いくらキャブを調整してもイマイチ。
暫く色々考えたのだが、以前のマフラーとの違いは抜けの良さ、今のマフラーはほとんどストレートで抜けてしまうので、高回転ではいいのだがアイドリングでイマイチ。
そこで友達のてっちゃんが持っていた、ジ〇ギーズのスパイ〇バルブをいれる事に、エキマニの出口が絞られるので排気の戻りができアイドリングが安定するだろうと思い装着してみた、今日2時間ほど走ってみたが、なかなかいい!カムも純正Hカムに変えてみようと思ったけど、その必要はないみたいだ。
b0104888_2185575.jpg
このスパイス〇ルブ、個人的な考えだが、調子のいいバイクはデチューンになってしまう気がする。抜けの良すぎるドラッグパイプなんかには効果はあると思うけど・・・

嬉しい事もあれば悲しいこともある。
ガレージの間口は80㌢しかないのだが、今日試運転に行こうと、バイクを出していたところ左ウインカーをぶつけて、ステーを折ってしまった!
b0104888_19595436.jpg


かなり凹んだが、バイクの調子もみたかったので、そのまま隣町の南海部品へステーを買いに行きました、帰ってきてウインカーのステー交換と前から気になっていたシフトのリンケージを改善して益々走りたくなってきました!
早く梅雨あけないかなぁ。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-18 19:59 | MOTORCYCLE | Comments(8)

晩酌

俺は普段は酒を呑まないようにしている。
金はかかるし、何より太るのが嫌なのだ、でも今日は向かいの蕎麦屋さんに、鮎の干物とビールを頂いたので、晩酌しちゃいました。

たまには魚もいいね。
b0104888_1733124.jpg

[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-16 17:33 | | Comments(4)

一人ホルモン

b0104888_19102015.jpg

エビ君とホモった、違った、ホルモン焼いて呑んだときの肉がまだ余っていたので今日は、自宅一階のガレージ?で一人ホルモン焼いて晩飯です。

やっぱり炭で焼くと違うんですよね~旨いっすよ!

七輪はいつでもスタンバってますんで、ビール&ホルモン持参で皆さん来てね。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-12 19:10 | | Comments(8)

残念ながら・・・

今日は、お台場にMOONEYESのイベントに行く予定でした。

友人のEBI君は前夜から、俺の家に泊まりこみ、行く気満々だったんですが、朝目覚めてみると、外は雨・雨・雨・・・
もちろん中止です。
b0104888_10352015.jpg


でも前夜は、家の前でEBIくんと、七輪でホルモン焼いて、呑めたので楽しかったです。
b0104888_10365123.jpg


EBI君また来てね。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-11 10:43 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(3)

夜もおちおち寝てらんない

友人の友人のバイクが盗難されそうになった。
その本人の日記の一部です↓

【>昨日の夜、友人のバイクが盗まれそうになりました。
コンテナに入れ、頑丈な鍵を二つ付けていたのですが
開けようとしてました!!

>残念ながら、犯人を捕まえることは出来ませんでしたが
犯人の乗ってきた車のガラスを3枚割ってやったそうです。
大宮ナンバーの2人組みの男。

>隣のコンテナにも小さな鍵を一つ付けて
バイクが入れてあったのですが、それを狙わずに、、、。
あらかじめ狙いをつけての犯行です。

>地元、小山市での出来事です。
栃木だから大丈夫ではいけません!!】


小山なんて家から結構近いし、盗難なんて都内が
ほとんどだと思っていたのでいやですね。
まぁ俺の場合家の前の蕎麦屋のおじさんが、番犬のような
物なので安心ですけどw
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-06-05 19:13 | 日記・つぶやき・コラム | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE