カテゴリ:MUSIC( 5 )

 

鋼鉄ロックの日

昨夜渋谷Club CrawlにてMeTALpiLLの3rdアルバム "BEACH" レコ発LIVEに行ってきました!

渋谷で彫昂龍師匠と待ち合わせました、渋谷なんて多分14年ぶりだったので、少し迷いました。

Crawlまでの道中18年くらい前に現場仕事で建てたビルがあったり、ちょっと懐かしくノスタルジックでした。

肝心のライブですが、サイコーっす!!

演奏の安定感もさることながら、あなたたちオーラが違いますよ!


b0104888_20345547.jpgヒデタカ

やっぱ君はカリスマ!

これだけ自分の世界を確立できる人はなかなかいないと思います。


b0104888_20384363.jpgKEN

招待ありがとう!

けんちゃんのVo.もGOODでした!

紅白がんばって!


b0104888_20404797.jpgKOIZUMI

パワーがあって安定感も抜群!

本当に楽しそうにPLAYしてる姿が素敵ング!

BILLY続報まってます(笑)


b0104888_2046271.jpgこちらがNEW ALBUM 
BEACH

今回のジャケはケンちゃんが描いてます。

購入はLIVE会場またはmetalpill@h.email.ne.jpに購入希望と書いてメールしてください。


b0104888_205441100.jpgLIVE終了後、NEW ALBUMのHIT祈願のため穴地蔵の頭を撫でるMeTALpiLLの面々・・・

ネタです、ネタ(笑)
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-06-10 21:13 | MUSIC | Comments(3)

ROBIN


b0104888_18535991.jpg
ブログにアップするのが遅れたが、5月12日足利クラブBBCでROBINのライブを観た。

いゃあカッコ良かったね!

ヒロシ君は俺と同じ歳とは思えないほどパワフルなナイスガイ、がっちり見切りきった彫り物がいい感じだ。

ヤス君のスラッピングも最高!フレアラインの入ったウッドベースがメチャメチャかっこいい!

ムタ君は土屋アンナやYUIのバックなどで有名なドラマーなんでテクニック重視かなと思ってたけど、すげーパワフルでいいグルーブ感!

ライブ終了後ヒロシ君と少し話して帰ってきた。
ヒロシ君はライブ中の怖い顔もかっこいいが、終了後の笑顔がまたいかしてるね!
もう少し話したかったが、すでに24時間以上起きていたため眠くてダウン寸前(泣)なので
帰宅。
また見に行こうと思うので次回はゆっくり話ししよう。

今度の土曜日は都内でレコ発のワンマンです、行けないが頑張ってもらいたい。
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-05-24 18:50 | MUSIC | Comments(8)

MeTALpiLL

先週の忘年会でMeTALpiLLのベースのKENにNEWアルバム”ADDICTED TO PILL"を頂いた(買わなくてスマン!)

b0104888_19493353.jpg


KENとは20年来の友人で、十代の頃一緒に歌舞伎町の飲み屋で働いていた、生まれて初めていったサウナもKENと一緒だったなぁ、たしかフィンランドっていうサウナだった(笑)
その後一緒に工事現場で働いていた時に彼に大怪我を負わせてしまったことがいまだに忘れられない、現在ちゃんとベースを弾いているのをみるとホッとします。
あの時は本当に申し訳なかった。

話はそれたが、このMeTALpiLLというバンドの前身はGYMNOPEDIAというバンドでドラムがキヤマからコイズミに変わって現在のMeTALpiLLに至る。

感想としては素直にかっこいい!プロデューサーがいるのかセルフプロデュースかは聞かなかったが、ミックスダウンのバランスがとてもいい。

b0104888_22155633.jpg


ヒデタカの歌とギターの疾走感、ベースのうねるライン、ドラムもパワーがあってアルバムの最初から最後まで飽きさせない仕上りになっていると思う。

俺はもう音楽をやっていないので、これ以上の評論はできないけど、とにかくかっこよいから一度聴いてもらいたいです。

近じかLIVEも観にいこうと思う。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-12-17 19:51 | MUSIC | Comments(4)

復活!

刺青を彫った後、水道橋にあるVIBES編集部へ行きました。

今日は編集部の松尾君と新宿LOFTへGASTUNKのライブを見に行くのだが、仕事が溜まっているようなので、編集部で待つことに。

ここで1時間ほど爆睡したのは内緒の話。

b0104888_1844682.jpg


仕事が終わり、出発です、しかし前にも来たけど編集部ちらかっています(笑)

松尾君は足を骨折しているので、スクーターの後ろに乗せてラブタンで一路歌舞伎町へ。
途中市ヶ谷辺りの「勝龍軒」でラーメンを食った、なかなか旨かった!

かなり早く着きすぎてしまったので、コマ劇前で人間観察しました。
何が面白いって、ニューハーフを捜すのが面白かったです。
格好は女なのに、足がゴツかったりして(藁)

b0104888_1982072.jpg


b0104888_1985228.jpg


この写真のキャバレー日の丸の近くで働いていました、懐かしいなぁ。
今はもう潰れてしまってなくなってしまいましたが・・・

肝心のGASTUNKの写真ですが、なぜか撮影禁止で撮れませんでした。
曲はアルバムDEAD SONGの頃の曲がメインでかなり嬉しかったです。

なんせこのアルバムを聞いていた頃は高校生でしたから。

残念なのは、アンコールまで見ることができなかったことです。
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-11-04 23:36 | MUSIC | Comments(2)

Corinne Bailey Rae

最近はCorinne Bailey Raeにはまっています!
彼女は新人のシンガーソングライターなんですが、とにかく声がたまりません!
ルーツはブルースあたりかな?と思いますが・・・
とにかくLIMEWIREなどでDOWNROADして聞いてみてください。

日本人がこのレベルに達するまでは何年かかることか・・・b0104888_1842928.jpg
[PR]

  by anarchy-riot | 2006-08-15 18:43 | MUSIC | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE