カテゴリ:MOTORCYCLE( 42 )

 

洗車

b0104888_16363783.jpg
久しぶりにバイクを洗った。

考えてみれば、ここで洗ったのは初めてだから、実に半年振りだ。

最近走ってばかりだったからなぁ・・・
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-03-31 16:36 | MOTORCYCLE

オイル交換2

b0104888_1855390.jpg

b0104888_1855432.jpg

O/H後走行距離が500kmになったので2回目のオイル交換をしました。

私はオイルの空容器を一つだけ捨てずに取っておきます。
なぜかというと次のオイル交換時にジョウゴ変わりに使うためです。

私のバイクのようにシート真下にオイルフィラーキャップがある人にはオススメです。
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-03-23 18:55 | MOTORCYCLE

出張修理

b0104888_292144.jpg

蕎麦屋の主人のハーレーの修理をしに行った。

ついでに出前バイクの修理も(笑)

おじさん嬉しそうだったなぁ。
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-03-16 02:09 | MOTORCYCLE

ひと周り

b0104888_1735838.jpg
仕事を終えてバイクでひと周り。

はやくナラシを終えてガンガン回したいです。


まだ朝晩は寒いですね。
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-03-13 17:35 | MOTORCYCLE

オイル交換1

b0104888_1920073.jpg100km走ったので、一回目のオイル交換。

ついでにエアクリの掃除。

夕方走ったが寒かったな。
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-03-12 19:19 | MOTORCYCLE

Paint it Black

b0104888_1342591.jpg

b0104888_1342571.jpg

ロッカーボックスをブラックパウダーコートしました。

自画自賛。
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-03-10 13:04 | MOTORCYCLE

SHM Old School SunBurst2

今回友人に頼まれて、購入した株式会社 立花SunBurst2 model.

b0104888_18411549.jpg


マヂ塗装が綺麗です!企画開発の平山氏によれば、今までで一番手がこんでるらしいです。

b0104888_18425527.jpg
ペイントスキルの大変要求される特殊な技法を駆使した、妖しくも美しいカラーリングのヘルメットです。MARBLIZEとは、別名“ラップ塗装”とも呼ばれる、古くからあるカスタムペイントの一種で、70年代初頭のローライダー、チカーノ達のカスタムカーの間では"ソウルペイント"の手法の一つとしても人気の高いペイントスタイルです。このモデルには、このフォーマットを忠実に再現する為、使用する塗料もマーブライズ専用のハウスオブカラー社製を使用し、量産品では有り得ない輝きと深みのあるカラーを再現しています。更にセンターに配したゴールドピンラインに至るまでレタリング専用塗料を使用したハンドペイントです!

カタログ説明より抜粋。

追加生産はないので、皆様お早めに!
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-03-02 18:49 | MOTORCYCLE

ORIGINAL KEY

b0104888_2011111.jpg友人のアクセサリーショップSIXXの石田氏に頼んでバイクの鍵にガダルーペマリアのメダイをロウ付けしてもらいました。

まだ手元には届いていませんが、SIXXのブログの方で写真を見ることができます。

手元に届くのが楽しみです。


b0104888_20254866.jpg今回のマリアはブラスですが、こちらの写真のようにシルバーのアイアンクロスやメリケンサックなどのラインナップもあります。
くわしくはコチラをみてください。
紹介もいたしますよ。
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-02-11 20:11 | MOTORCYCLE

タイヤ交換

b0104888_19182763.jpg午後からバイクをあずけてある埼玉の桜沢モータースへ。

以前買っておいたタイヤを交換取り付けに行ってきました。


b0104888_19182751.jpgタイヤチエンジャーのおかげで楽々交換。

b0104888_19182719.jpg今回装着したタイヤはミシュランのTX25です、大分前にカタログ落ちしたもので、ヤフオクで激安でした。

b0104888_19182737.jpgエンジンはどうもピストンの精度が悪く、ありえない位傷だらけになってました。
現在シリンダーをボーリング中です。
来月からナラシをして、シーズンインには絶好調でしょう。

今日は一日中動きまくって、チョイ充実感があります。

b0104888_19182798.jpg

[PR]

  by anarchy-riot | 2008-02-07 19:18 | MOTORCYCLE

違う風景

b0104888_1513476.jpg
今朝起きるとリビングから見えるガレージが少し違う。

ご覧の通り哲君のバイクが入っております。

えっ?自分のバイク?

内緒です。
[PR]

  by anarchy-riot | 2008-01-20 15:13 | MOTORCYCLE

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE