車検日

午前中ユーザー車検をやってきました。
写真撮ってレポートしようと思いましたが、そんな暇ありませんでした、すんません。

本日車検をやって思ったのですが、自分で車検をやるということは、車両の安全は自己責任になるということです。
私が怖いと思うのは、ろくに整備をされていない車両が公道を走るってことです。
自爆ならまだしも、まきぞえを喰らうのは勘弁です。
メカ音痴の方は、信頼できるSHOPでの整備付車検をお勧めします。

ちなみに私は整備工場で昔働いていた経験があるので自分で行っています。





b0104888_19234466.jpg話は変わってタイヤの話ですが、リヤタイヤをよく見るとマフラー側だけ異常に減っています。
私のバイクの場合車体アライメントは完璧なので、車体の左右の重量バランスが関係していると思われます。

b0104888_16583742.jpgハーレーはプライマリー側が重いので無意識のうちに車体を右に傾けて走っていると推測されます。



お金持ちなら、ここで交換するのでしょうが、貧乏な俺は考えました・・・
ひっくり返せばいいじゃない!



b0104888_16583734.jpgそんなわけで、車検完了後この状態です。
いつもの事といえばいつものこと(笑)


タイヤには回転方向があるので、走り屋の方には邪道だと言われそうですが、雨の日に時速100キロ以上でカットぶバカじゃないので、俺的には十分です。

6000キロ毎に2万円以上するタイヤを交換する余裕は俺には無いッス(泣)

ひっくり返せば軽く1万キロは持つでしょう。

貧乏ハーレー乗りの閃きでした(笑)
[PR]

  by anarchy-riot | 2007-03-26 16:58 | MOTORCYCLE

<< 桜 ぼーくはアッチっち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE